運送会社の値上げに伴い、2017年11月1日より配送料金を改訂致しました。 詳しく>

よくあるご質問(FAQ)

店からのメールが届きません

携帯電話・スマートフォンのメールアドレスでご注文を頂いた場合などに、お客様側の設定や携帯会社の迷惑メール防止機能によりメールが届かないことがございます。オーダーが完了してから数分以内に当店からメールが届かない場合は、恐れ入りますが当店までお知らせください。下の方法で解決しない場合には、確実なパソコンのメールアドレスのご利用をお薦めいたします。

携帯・スマートフォンのアドレスをご利用の方

docomo、au、softbankなどのセキュリティ設定によって、ユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがございます。以下のドメインを受信できるように設定してください。

以下ドメインを受信できるように設定をお願い致します。

@chrisanne-clover.jp

ドメイン指定の方法: ドコモの設定方法 > auの設定方法 > ソフトバンクの設定方法 >

PCメールアドレスをご利用の方

お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。 (特にYahoo!メールやHotmailなどのフリーメールをお使いの方)その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくかお使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

Yahoo!メールをご利用の方の解決方法 >
Hotmailをご利用の方の解決方法 >
Gmailをご利用の方の解決方法 >

 

店舗について

お店で実物を見ることはできますか?

はい、可能です。

お店の方がネットショップよりも商品の種類がありますか?

はい、ネット販売を行っていないものがございます。

一般人への小売りはしていますか?

はい、しております。プロの業者様のほか、多数の一般のお客様にもご利用頂いております。

最寄りの駅はどこですか?

地下鉄丸の内線「四谷三丁目駅」をご利用ください。JR四ツ谷駅もご利用頂けますが、少し距離がございます。

 

商品・オーダーについて

返品はできますか?

次の例外を除き返品を承ります。返品ができない商品は、カットして販売する商品、セール品、下着・アクセサリなど肌に直接身に付ける商品です。

生地は何cmから買えますか?

基本的にすべて「10cm」からご注文頂けます。一部例外もございます。

ドレスやウェアのオーダーメイドはやっていますか?

当店では行っておりません。ご希望の方には業者様をご紹介可能です。

エコ配・佐川急便での発送が、一部の地域で利用できないのはなぜですか?

それぞれの地域で使える一番安い送料の配送業者をご提供しているためです。

生地のサンプルはもらえますか?

お買い上げの検討を前提に、お一人様3点の範囲で小さな小切れですが、普通郵便にて無料発送させて頂いております。(※モチーフレース類・限定品はサンプル発送できません。) お電話・メールにて、ご希望商品、郵便番号、ご住所、お名前、お電話番号をご連絡ください。

生地が足りなくなってしまったので、追加をしたいのですが?

生地にはかま違いが起こります。入荷時期により、できあがりの質感、光沢やボリューム・感触がちがってきますのでご了承ください。 また、グループ様でのご注文、時期をあけてもあけなくてもご追加でご注文をいただいた場合など同じお色でご注文をいただいても、色や質感がちがってしまうことが多いです。生地の染料の配合が、染めのたびに少しずつちがうため色が変わってしまったり、原料の価格や産地の変更により、生地自体の材料や質感(感触・厚さ・光沢など)が変わり、それにより色も変わって見えるようになるなどの事が起こります。ご心配なお客様は多めに頼まれることをお勧めします。

『クリスアンクローバー』は、英国・ロンドン郊外に本店を置く、衣装・ドレス用生地の専門店。各界のプロ御用達。社交ダンス、フィギュアスケート、バレエ、フラメンコ、新体操、TV・舞台衣装向けなどの生地・服飾素材を世界中へ販売しています。

詳しい会社紹介> クチュールドレス>